
--.--.--.--:--


夏合宿 3日目 (2)

2012.10.30.19:11







はい、午後の部いきましょー!!!


もうええって?ごめんって。
またくみこですよ。(笑)










合宿中の移動は基本、ホテルのバスだったのですが
(ホテルの皆様ありがとうございます!)

運転手のおじさまの粋な計らいで
移動途中にTHE☆別府なポイントに
連れてって行ってくれるというサプライズ!!

IMG_3885.jpg

この湯気がいっぱい出てる感じです。



DSCF0412.jpg

隣にたまたまいたプロっぽいカメラを持っていて、
なにかの撮影中のクルー?なおじさんに撮ってもらいました。



撮影?


温泉街?




湯けむり殺人事件のかほり…!!!




まさか…14人で行った合宿、帰りは13人になっていようとは…
バニーズのコナン君(おだ)は合宿に来ていないはずなのに…










そして着いたのは「別府地獄巡り」!

殺人事件の次は地獄です。



あかんやん…死後やん…
着々と道順を辿っていきますやん…





大丈夫。


「地獄の位置する鉄輪・亀川の一帯は、千年以上も昔より
噴気、熱泥、熱湯などがすさまじい勢いで噴出していたことが
『豊後風土記』に記せられ、近寄ることもできない、
忌み嫌われた土地であったといわれています。
そんなところから、里人らが「地獄」と呼ぶようになりました。
今でも鉄輪では、熱泉噴出口を「地獄」と呼んでいます。」
(地獄入場券より)



ということで全員無事です。
温泉です。




Let's go to hells with us ♡!

(金髪碧眼のチアリーダーが言った気分で読んでみてね、



ちょっと嬉しいでしょ)





地獄の複数形ってなんやねん、初めて使ったわ








まず行ったのは①海地獄!

DSCF0413.jpg

DSCF0417.jpg

こう、青い水から、もくもくしてる感じです。←説明下手か

IMG_3889.jpg

後ろの人がいたずらするの、バニーズでの最近の流行りなんですか?






ちなみに地獄、全8種類です!!
コンプリート目指して頑張ろう☆




って言ってるそばから
ここでお昼ご飯!
女子はだんご汁を食べました。

DSCF0422.jpg

でた~女子大生がカフェ入ってよく撮る写真~


DSCF0423.jpg

でた…いや、訂正します。
女子大生、カフェ入ってこんなチェケラしやんわ。
チェケラしてる先だんご汁やし。






そして女子の「地獄蒸しプリンが食べたい!!」という要望から
男子には先に行ってもらって、プリンに舌鼓!

DSCF0426.jpg

プリンです。
この頃はまだ、誰もが知る由もなかった。
この後に起こるであろう事件のことを…



先に②鬼石坊主地獄に行ってた男子と合流!
お待たせしております。。

DSCF0437.jpg



坊主地獄というのはね、
わかりやすい写真を撮ったので言葉では説明しません。

IMG_3129.jpg

はい坊主。
泥がすごい温度で噴出してるかららしいです。←説明しちゃった




さあそこで運命の再会、そして出会い。

先ほど湯けむりスポットで出会った撮影クルー(おっちゃん3人)がいました!
謎のゆるキャラを連れて!!!

DSCF0441.jpg

いやねえさん、つられてる。つられてる。


そして記念撮影

DSCF0446.jpg

あ、ちなみにゆるキャラ遭遇は事件でもなんでもありませんよ。







次は③山地獄!!

IMG_3915.jpg

なんかよくわからんかったけど、ミニ動物園みたいな感じでした。

IMG_3907.jpg

IMG_3919.jpg

山に…フラミンゴ?とかいうツッコミは無しよ。



IMG_3920.jpg

やーいやーい


IMG_3922.jpg

ちょっかいかけた割に「うえぇぇ」って帰ってくるまい。



ブログでむっちゃまいいじってるけど、
おもろい写真いっぱいあるから書きやすいのであって
合宿中はそんないじってないよ。(笑)




そして「人間を扱うより猫を扱う方が上手いのではないか」と噂される山田少年は、
猫を発見するやいなや

IMG_3927.jpg

じーっ。

IMG_3928.jpg

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





フリーダムか。君らフリーダムか。
いやええことやけどね。




お次は④かまど地獄!
なんかコンセプトがよくわからんのですけど!(笑)
急に置物が置いてあったりするのです。

IMG_3932.jpg

わーっ


IMG_3893.jpg

完全に一致







温泉の効能を享受する図

IMG_3935.jpg
浴びたり

IMG_3942.jpg
飲んだり

IMG_3943.jpg
マジックしてみたり(?)





で、かまど地獄のメインっぽいところ!

IMG_3946.jpg

見る日によって池の色が変わるらしいです!

この日は緑でした。
ちなみに下見行ったときは青でした。




DSCF0456.jpg

あいーだ…
そんなにポーズと表情が合ってない人初めて見たよ。






次は⑤鬼山地獄です!!

鬼!!

IMG_3980.jpg

で・べ・そ♡

本来ならばおへそ取られるのは人間の方やのに
逆に鬼のおへそを己の手に収めてしまうてらだ。さすが。

ご満悦です。



さて鬼山地獄のメインは何かというと

IMG_3969.jpg

ワニ!!!!

うおおおおおおおお
IMG_3964.jpg

怖々ながらも興味津々のバニちゃん達。
うさちゃんやから檻なかったら確実にやられてしまうね。。

IMG_3965.jpg

ハーレム。うらやましいなあこいつめっめっ
(男性陣の心の声を代弁してみました)



鬼山地獄一の長寿ワニ、2代目イチローに別れを告げます。
イチローやのに2代目という矛盾。

IMG_3976.jpg

ばいばい。
        by白樺ワニーズ一同




⑥白池地獄

DSCF0459_20121027231034.jpg

特筆すべきことがないのです。
んっとねー…きれいやった。←感想が雑


やから個人的にお気に入りの写真を紹介します。

DSCF0448_20121027231033.jpg

シュール。なんかシュール。





⑦血の池地獄はちょっと遠いのでバスで行きました。

DSCF0462_20121027231033.jpg

英語で書いたらBlood Pond Hell
こわ!!!

IMG_3989_20121027231033.jpg

でも自販機かわいい






さあついに最後の⑧竜巻地獄!!

30分に1回噴射するという温泉!
はい待ちましたよ!待ってちゃんと見たよ!!

DSCF0467.jpg

集合写真。
いいねー地獄で撮った集合写真の中で一番好きやわ。





IMG_3994.jpg

またきてね♡ (アニメのエンディング風に)











これですべての地獄を見終わったわけですが。


地獄まわるだけじゃなくて、
お土産屋さんにもちょくちょく入ってたのですよ。

みんな家族やバイト先や学科の友達へのお土産を吟味するわけですよね。

まさか事件はお土産屋さんで起こっていたなんて…!
いったい誰が想像つくのでしょうか。(反語)



時間は少しさかのぼって、血の池地獄での出来事。

わたしは友達へのお土産を探していました。
ふっと立ち止まったコーナー、
よくある「売れ筋ベスト5」のコーナーです。

わたしは3位の柚子胡椒を見ていました。


遠くからこちらのコーナーを見ながら歩いてくるみか、
目線の先には1位の商品


そしておもむろに叫んだ言葉






















「ぷりんくっさぃって何?」























え?









結構広いお土産屋さんの中で
響き渡る「ぷりんくっさい」の言葉。

そこそこ店員さんもいはる中、
大声で向けられた言葉。






プリンが?臭い?


臭いプリン???が、1位???












ねぇてらださん、
わたしが見ていたこのコーナーの1位の商品は
「プリンクッキー」です。





IMG_3993.jpg

「えーだって遠くから見たらくっさぃに見えてんもん
なあ?見えるよなあ?見えるやろ?なあ?ほら見えるやん(早口で)」




まい大爆笑。ツボ。

彼女曰く みかの滑舌の悪さが相まって
「さ」の発音が[th]になってよけいおもろくてたまらんかったそうな。



みか持ってくわー。
合宿で1番の話題さらってくわー。

この魔法の呪文、「ぷりんくっさぃ」は
合宿中幾度となくあちこちで唱えられました。




そうして
人々を元気にする言葉として愛されましたとさ。










めでたしめでたし。











ちなみに3日目まだ終わりません!(笑)

3日目の夜の更新は、みんなだいすき
寺田・ぷりんくっさぃ・みか氏が担当しますよ(^ω^)

お楽しみに!

comment

Secret

2012.11.21.04:20

わかるなぁ~
プロフィール

ばにーさん

Author:ばにーさん
初心者・経験者ともに
大歓迎!
ゆるーい雰囲気が自慢の
サークルです(^o^)

練習はだいたい
月・水・金にあります☆

場所*京田辺市営コート
時間*17:00~19:00

4限終わりの16:30に
正門すぐのローム前に
集合してくださーい!

練習終わりには
みんなでご飯に
行きますよー!!わーい

もちろん練習だけでなく
定期的に集まって
イベントもやってますぞ!


入会期限はありません◎
365日、みんなで
ウェルカム状態です。

気になったあなたは!
ぜひ!!
一度遊びに来てみて
くださーい(^ω^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
ほのぼの時計
QRコード
QR
